Report

2007kanto2012年5月13日

平成26年度関東地区同窓会

5月10日(土)、大手町サンケイプラザで関東地区の同窓会を開きました。関西から後藤次宏さんにお越しいただき、総勢31名の方にご出席いただきました。3時間旧交を温め、存分に語り合い、校歌斉唱でお開きとなりました。なお、来年の関東地区の同窓会は、5月16日(土)午後3時〜6時に、今年と同じく大手町サンケイプラザで開催します。是非、ご都合を付けていただきご出席いただきますよう、お願い申し上げます。

写真集へ

平成24年度関東地区同窓会

「5月13日(日)、昨年と同じく東京駅に近い八重洲富士屋ホテルで関東地区の同窓会を開きました。
九州から2名と久し振りに出席していただいた方5名を含め、34名の方にご出席いただきました。、
存分に語り合い、食べ、飲んで大いに盛り上がり、校歌斉唱でお開きとなりました。

平成23年関東地区同窓会

5月7日(土)、東京駅に近い八重洲富士屋ホテルで関東地区の同窓会を開きました。
連休直後、余震は未だ続き、原発事故の帰趨は未だ見えずという悪条件の中、飛び入りも含め32名が参加。
3月11日何をしてたか、病気、親の介護等々の話題で大いに盛り上がりました。
ちなみに、会場係のお嬢さんからこの高齢者集団の飲みっぷり、元気にびっくりしたと言われました!

2010年同窓会の報告

2010年5月15日(土)、今年から時期・場所を一新し、東京駅近くの八重洲富士屋ホテルで関東地区同窓会を開きました。九州から3名、関西から2名参加され、総勢40名の盛会でした。

2009年同窓会の報告

 2009年7月11日(土)、昨年と同じサンケイプラザで関東地区同窓会を開きました。 常連に加えて久々の参加者も多く、福岡から5名、関西から1名参加され、総勢40名の盛会でした。 昨年に続いて西並さんから新潟の銘酒の差し入れがあり、存分に飲んで校歌斉唱でお開きとなりました。
今回は出席予定者が全員、出席され、幹事としては大いに気をよくしております。
皆さん、健康に気をつけて、来年は是非、またご出席を!

四国の天狗岳

tengudake

四国の主、森本くんから
今年の正月も2日の日に石鎚山にいってきました。
弥山からみた天狗岳の画像

花火大会

senryu18月1日撮影

夏の風物詩、花火大会が各地で行われています。8月1日の大濠公園の花火大会のショットです。花火は実物を見に行くのが一番迫力があります。猛暑で暑さボケの頭も多彩な花火と轟音ですっきり!

昭和37年の八幡の煙突群

S37yahata山並氏提供

昭和37年11月の航空写真です。八幡方面の煙突から七色の煙が猛烈に吹き出しております。この煙は西風の時は足立山系に衝突し、山風とともに山麓一帯に漂っていました。もちろん悪臭もひどいものでした。高校時代は鼻毛がよく伸びるのを実感しました。現在の中国の工業地帯がこのような状態ですね。

inserted by FC2 system